リンパ浮腫の線維化

お客様からご感想をいただきました☺︎
フルイールでは、施術後3日ほど経過をみていただき、その間のからだの変化を共有させていただいています。

浮腫みが停滞すると、"線維化"という状態が起きます。

"線維化"というのは、水分だけでなくタンパク質や老廃物も溜まったことで組織や皮膚が硬くなった状態のこと。

硬さが増してくると、リンパの流れが悪くなります💦

とくにタンパク質のように大きな分子はリンパ管にしか吸収されないので、リンパの流れを常日頃から刺激してあげることが大切ですよ!

そのためには、”適切な弾性着衣”を”適切な方法・タイミング"で着用し、継続すること🏳️‍⚧️「弾性着衣による外側からの圧」と「筋肉や血流などの動きに伴う内側からの圧」に挟まれ、リンパの流れが早まります。

それでも浮腫の硬さが増していくようなら、専門的な『ほぐし手技』を用いたMLD(マニュアルリンパドレナージ)をぜひ試しに来てくださいね☺︎ 痛くないですよ〜✨

リンパがよく流れると老廃物もしっかり流れて皮膚組織もきれいに!くすみ・黒ずみの改善にもつながって嬉しい効果も感じていただけました🙌

施術後に弾性着衣を着用することでドレナージ効果が高まりますので、普段お使いの弾性着衣がある場合は、必ず着用してご来店ください。

Instagramもフォローしてね♡